ブログ BLOG

マーケティング

2018年 ヨーロッパ矯正歯科学会 エジンバラ

posted by 高橋信也

2018年6月17日〜6月21日にスコットランドのエジンバラで開催されたヨーロッパ矯正歯科学会のアニュアルセッションに参加してきました。 日本からはペリオオルソの綿引先生がスピーカーとして登壇されました。   ア…

続きを読む

2018年 アメリカ矯正歯科医会 ワシントンD.C.

posted by 高橋信也

2018年5月4日〜5月8日にワシントンD.C.で開催されたアメリカ矯正歯科医会のアニュアルセッションに参加してきました。 サージェリーファーストの菅原先生、ロスフィロソフィーの池田先生、インビザライン の尾島先生がスピーカーとして登…

続きを読む

矯正歯科医院経営「オウンドメディア」

posted by 高橋信也

最近よく耳にするオウンドメディア。 Facebook、twitter等のソーシャルメディア、リスティング広告やポータルサイト広告等のペイドメディア、そしてクリニックサイトやブログをオウンドメディアと呼んでいます。 新しいマーケテ…

続きを読む

矯正歯科医院経営「矯正歯科コーディネーター勉強会」

posted by 高橋信也

  一昨日に大阪会場、昨日東京会場で全3回のコーディネーター勉強会が終了しました。 お一人お一人の感想文を読ませて頂き、この3ヶ月間で、参加されたすべてのスタッフの方が、インプットだけで終わらず、実行というアウトプット…

続きを読む

矯正歯科医院経営「来院率」

posted by 高橋信也

  初診カウンセリングの予約をされた方のうち、実際に初診カウンセリングに来院した方の率を「来院率」と呼んでいます。 来院率=来院数/予約数 例えば、月間20名の初診カウンセリング予約数で実際に来院された方が18名…

続きを読む