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2018年 アメリカ矯正歯科医会 ワシントンD.C.

2018年5月4日〜5月8日にワシントンD.C.で開催されたアメリカ矯正歯科医会のアニュアルセッションに参加してきました。 サージェリーファーストの菅原先生、ロスフィロソフィーの池田先生、インビザライン の尾島先生がスピーカーとして登壇されました。   アメリカでは、イン…
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矯正歯科医院経営「不安との付き合い方」

売上、利益ともに順調に推移していても経営者の不安はなくなることはありません。特に矯正専門歯科医院の場合、フロー型のビジネスで売上の増減が激しく、新規の契約が常に必要です。 しかし、この不安は行動にブレーキをかける厄介なものです。   なぜ、不安なのか? 不安の多くは「なんと…
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矯正歯科医院経営「売上の3つの基準」

矯正歯科医院の売上の考え方は3つあります。 1.  契約基準 2. 回収基準 3. 進行基準 この3つの基準を理解しておくとは矯正歯科医院経営では不可欠です。   1. 契約基準(マーケティングの基準) 契約基準は、患者さんとの治療同意書を交わした時点での…
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矯正歯科医院経営「ツールとしての目標」

Amazonのビジネス・経済カテゴリーで「目標」と検索すると1,996冊の書籍。「集客」で検索すると1,864冊の書籍がでてきます。また、Googleの月間の検索数を調べると「目標」が12,100回、「集客」が6,600回となっています。 「目標」はやはり気になるキーワードですね。 &n…
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矯正歯科医院経営「インプットVSアウトプット」

書籍、セミナー、メルマガ、ブログなど経営に関する情報を得ることが容易な時代です。経営者にとっても良い時代だと思います。また、Google先生に聞けば、なんでも応えてくれる時代です。 しかし、情報が溢れている中から自分にとって必要な情報を得ることは難しい現実もあります。   前…
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