矯正歯科医院経営者勉強会 MANAGEMENT STUDY SESSION

矯正歯科医院経営者勉強会とは

矯正歯科医院経営者勉強会は、矯正歯科医院経営に特化した勉強会になります。
経営という大きなカテゴリー、また歯科というカテゴリーで考えると一般歯科医院経営も矯正専門歯科経営も同じかもしれません。

しかし、消費者の行動がまったく違いますので、マーケティングの考え方も全く別のものになります。そのため、矯正歯科医院勉強会は、矯正歯科医院の経営に特化した内容で開催いたします。

このような先生におすすめです

  • 今までの取り組みを体系化したい先生
  • 初診相談数を増やしたい先生
  • 成約率を上げたい先生
  • スタッフマネジメントを強化したい先生
  • なんとなくの経営を見直したい先生
  • 他の矯正歯科医院の取り組みを知りたい先生

矯正歯科医院経営者勉強会に参加された先生方の声

【勉強会の感想】

  • 原因がどこにあるのかが明確になった。
  • 何をすればどうなるのかが実例を交えて聞けた。
  • 抽象的なことではなく、具体的に数値化し、それで判断することの重要性がわかった。
  • 勉強会期間中に初診相談数が増え、成約率があがってきている。

矯正歯科医院の視点に立って、様々なアドバイスが頂けたりしたことが良かったです。
特に費用対効果の高いマーケティング手法、数値管理をしながら、初診相談数、契約数を増やしていくための具体的な方法や長期的に安定経営をするためのスタッフマネジメントの方法まで系統的にわかりやすく学ぶことができたのでとてもよかったです。

【一言でいうとどのような勉強会】

  • 自分の医院システムを客観的に見直すことができる唯一の矯正専門向け勉強会
  • 矯正歯科に特化した経営の視点から、多角的な視点にたった考えを学べる勉強会
  • 矯正専門医のための勉強会
  • 矯正のことを高橋さんがよく理解されているので、ピンポイントで話ができる勉強会
  • ざっくりした他の経営セミナーとは違う勉強会
  • 集患できる新しい知識を得ることができる勉強会
  • 言われたことをすべて実行すれば年間250 人は契約できる勉強会
  • それぞれやってきたことをまとめる(点を線、線を面にする)のに最適な勉強会

開催予定の経営者勉強会

2019年矯正歯科医院経営者勉強会

第1回 2019年1月31日(木)
「ビジネスモデルと基本戦略」

  • 理想の状態を描く
  • ビジネスモデル
  • 基本戦略
  • 戦術(行動計画)

第2回 2019年3月14日(木)
「患者視点を強化し、新患数を増やす」

  • アンケート結果を分析する
  • ホームページを改善する
  • 他院紹介&患者紹介を増やす
  • 経営設計図で考える

第3回 2019年4月25日(木)
「コーチング力を強化し、成約率を高める」

  • コーディネーターを活用する
  • ビジュアル資料を整理する
  • 初診カウンセリングフローを改善する
  • アフターフォローまでの流れを作る

第4回 2019年6月13日(木)
「マネジメントとシステム化」

  • 組織のマネジメント
  • 人のマネジメント
  • チェックリストを活用する
  • システム化する
対象 矯正歯科医院経営者
開催時間 13:00~17:00
(懇親会 17:30~19:30)
会場 東京国際フォーラム
定員 15名
費用 30万円(税別)

過去開催の経営者勉強会

2018年 矯正歯科医院経営者勉強会
東京国際フォーラム
2018年1月〜6月(全4回)

2017年 矯正歯科医院経営者勉強会
東京国際フォーラム
2017年1月〜6月(全4回)

2016年 矯正歯科医院経営者勉強会(2月コース)
東京国際フォーラム
2016年2月〜7月(全4回)

2016年 矯正歯科医院経営者勉強会(1月コース)
東京国際フォーラム
2016年1月〜6月(全4回)

2015年 矯正歯科医院経営者勉強会
東京国際フォーラム
2015年1月〜4月(全4回)

2013年 矯正歯科医院経営者勉強会
フクラシア東京ステーション
2013年3月〜9月(全4回)

2009年 矯正歯科医院経営者勉強会
スタジアムプレイス青山
2009年5月〜9月(全4回)